2010年02月14日

パナソニック SD-BMS101でバレンタインのチョコケーキ

今回のバレンタインはホームベーカリーで
チョコケーキを作ることにしました

『私オリジナル』はちょっと無理なんで^^;
取説に載ってたレシピ

フォンダン・ショコラ

作り方をみてると・・・

黄身と白身を分けて、白身は
角が立つまで泡立てること!になってて
面倒くさそうなんでずっと犬猿してました

ところが・・・

やってみると、案外簡単!

私でもスチームケースにセットするまで
漕ぎ着けました^^

やればできるじゃん♪

パナソニック SD-BMS101でバレンタインのチョコケーキ  
  じゃーん、出来上がり!
  あれっ!?
  う~ん、
  こんな出来上がりでいいのかな???























パナソニック SD-BMS101でバレンタインのチョコケーキ
  おーっ、荒熱とってる間に
  けっこう縮んでるし~w@o@w





















ケースから取り出してみよう

パナソニック SD-BMS101でバレンタインのチョコケーキ  小っちゃい><っっっ























パナソニック SD-BMS101でバレンタインのチョコケーキ
  切るとこんな感じ






















そしてもう一つ
電子レンジの本格派チョコレートケーキ

こちらも耐熱ボールで作ったから薄っぺらいケーキになっちゃいました^^;

なので、丸く切り抜いて生クリームをサンド
小さなケーキにしてみました


パナソニック SD-BMS101でバレンタインのチョコケーキ























お兄ちゃんは、ケーキよりチョコが良かったとケチをつけて来て

売り言葉に買い言葉

じゃあ、無理して食べなくていいよ

ぜって~い、食べねー!って

せっかくのバレンタインが・・・ーー;

作ってる方は、喜ぶ顔しか思い描いてないしね・・・
もらう側も欲しい形があるだろうし・・・


弟たちは、私に気を使い
「美味しい!美味しい!また作ってね^^♪」

お兄ちゃん以外は喜んでくれたからいいっか ・ ・ ・
それでも、なんだかねーー;

しっくりこないバレンタインとなりました




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
バレンタインデー
ケン、社会科見学
クリスマスツリー
ドリカム コンサート
おゆうぎ会
コスモスポーツ スケート教室
同じカテゴリー(イベント)の記事
 バレンタインデー (2016-02-14 14:00)
 ケン、社会科見学 (2016-02-03 21:48)
 クリスマスツリー (2015-12-22 00:17)
 ドリカム コンサート (2015-12-06 22:46)
 おゆうぎ会 (2011-11-23 15:18)
 コスモスポーツ スケート教室 (2011-09-14 16:09)

この記事へのコメント
こんにちは
す・すごい
おいしそうですね(^^)
Posted by シゲポン at 2010年02月16日 16:13
シゲポンさん
本当ですか!ありがとうございます♪
Posted by あーちゃんママあーちゃんママ at 2010年02月16日 16:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。