2010年06月27日

毎日タニタの社員食堂!パート2

icon117タニタ定食紹介icon117

いま発売されている『体脂肪計タニタの社員食堂』で紹介されてる定食を
最近作っているので紹介したいと思いま~す



毎日タニタの社員食堂!パート2     icon172根菜とひき肉のしぐれ煮定食
       ・根菜とひき肉のしぐれ煮(しぐれ煮はあんかけにしたら食べやすかったかなface16
       ・ほうれん草ともやしの和え物(美味しかったよ)
       ・里いものりまぶし(里いもと青のりって案外合うんだねface01
       ・かいわれ大根のすまし汁(子供にはカイワレなしで・・・)






















毎日タニタの社員食堂!パート2     icon172チキンのごまサルサソース定食(約1時間半)
      ・チキンのごまサルサソース(サルサソースはタバスコ入れずに作りましたface01なので
      GOODicon67
      ・きゅうりの和え物(材料の大葉は大人だけface16
      ・こんにゃくとにんじんの白和え(子供がこんにゃく大好きなのでこんにゃく多めに
       入れたら味がうすっicon10それはそれで子供たちは食べなかったicon11
      ・もやしのスープ(この本に出てくる中華スープはどれも美味しいicon102



















毎日タニタの社員食堂!パート2     icon172ささみの衣揚げレモンあん定食(約1時間)
      ・ささみの衣揚げレモンあん(ささみ⇒ムネ肉に変更 美味しかったよicon64
      ・千切り野菜ののサラダ(ドレッシングをゴマドレにしたからみんな喜んで完食face01
      ・小松菜の煮びたし(カリフラワー⇒ブロッコリーに変更 見た目で子供は食べれ
       ないって文句言ってたけど、食べたら美味しかったみたいface02
      ・えのき茸の豆乳みそ汁(時間がなくて作れませんでしたicon10
      




















毎日タニタの社員食堂!パート2     icon172鮭の野菜ソース定食(約1時間)
      ・鮭の野菜ソース(美味しかったですface01
      ・ひじきの煮物(里いもも入っていて美味しかったicon64
      ・きゅうりとしらす干しの酢の物(GOODicon67
      ・えのき茸のスープ(中華スープで美味しいicon102





















毎日タニタの社員食堂!パート2     icon172ほうれん草のドライカレー
     レーズンとカレールーを入れ忘れたicon10カレー粉だけでも辛いのにガラムマサラも入って
     大人でも辛かった~face03子供もなんとか食べたけど・・・つぎ作るときは改良した方が
     いいねface16しょうがはけっこう味が効くから子供が食べるなら入れないほうがいいねface01





同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
糖質制限パン見っけ!
うふっ
毎日タニタの社員食堂!パート3
毎日タニタの社員食堂!パート1
タニタの社員食堂
ミスパリ体験行ってきました!
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 糖質制限パン見っけ! (2015-11-17 01:05)
 うふっ (2015-11-17 00:18)
 毎日タニタの社員食堂!パート3 (2010-06-27 17:44)
 毎日タニタの社員食堂!パート1 (2010-06-27 16:12)
 タニタの社員食堂 (2010-06-06 16:52)
 久しぶりのウォーキング 8300歩 (2009-12-17 15:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。