2010年06月27日

毎日タニタの社員食堂!パート1

『体脂肪計タニタの社員食堂』の料理本を
買ってから、我が家の食卓はタニタ食堂

最初は2時間近くかかっていた料理もだんだん手馴れてきて
1時間から1時間半で作れるようになりました

丼ぶり物なら30分という手軽さ

今まで買った料理本の中で一番実践してる料理本に
なりました

icon117タニタ定食紹介icon117

毎日タニタの社員食堂!パート1     icon172さわらの竜田揚げサラダ風定食
       ・さわらの竜田揚げサラダ風(これは大好評icon14みんなおかわりしたいって
        言ってたよface02ドレッシングをゴマドレにしたのもよかったみたいicon65
       ・豆腐のおかか炒め(大人には美味しかったけど、子供にはイマイチだったかなicon11
       ・もやしのマスタード和え(材料どおりマスタード入れたのが失敗icon95子供たちはマス
        タード和えでまったく食べれなかったicon11
       ・ごぼうの牛乳みそ汁(こちらも・・・icon11


















毎日タニタの社員食堂!パート1    icon172ねぎたまきのこうどん
      おいしかったけど味がうすかった~たぶん調味料の分量を間違えたんだねface11


























毎日タニタの社員食堂!パート1    icon172 中華風五目煮定食(約1時間半)
       ・中華風五目煮(酢豚風で美味しかった)
       ・モロヘイヤサラダ(モロヘイヤがなくてチンゲンサイで。ゴマドレで和えたら子供たち
                    大喜び)
       ・桜海老のすまし汁(桜えびを買い忘れ、長ねぎと麩だけになりました)
       ・グレープフルーツ⇒りんご


















 

毎日タニタの社員食堂!パート1    icon172鶏肉とレーズンの赤ワイン煮定食(2時間弱)
      ・鶏肉とレーズンの赤ワイン煮(レーズン入れ忘れるし白ワイン煮になってるし・・・
       レーズンがなかったからかソースがしょっぱくて子供から大ブーイングでしたicon11
      ・アスパラとエリンギのバターしょうゆ炒め(アスパラをスナックえんどうに変更icon12
       子供が好きなスナックえんどうに変えて喜んでたicon64エリンギは・・・icon101だったみたい)
      ・かいわれ大根のもずく和え(子供にはカイワレが辛くてこちらも大ブーイングicon10




















毎日タニタの社員食堂!パート1     icon172 豚肉の南部焼き定食(約1時間半)
       ・豚肉の南部焼き(美味しいと好評icon64オクラは練りからしいれずしょうゆだけ)
       ・キャベツのトマト煮(これは大好評icon65お変わりの声がface02
       ・切り干し大根ときゅうりの和え物(すっぱくて不評icon11
       ・干ししいたけと長ねぎのみそ汁(ちゃんと分量通りみそ汁作ると美味しいねface01


























同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
糖質制限パン見っけ!
うふっ
毎日タニタの社員食堂!パート3
毎日タニタの社員食堂!パート2
タニタの社員食堂
ミスパリ体験行ってきました!
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 糖質制限パン見っけ! (2015-11-17 01:05)
 うふっ (2015-11-17 00:18)
 毎日タニタの社員食堂!パート3 (2010-06-27 17:44)
 毎日タニタの社員食堂!パート2 (2010-06-27 17:08)
 タニタの社員食堂 (2010-06-06 16:52)
 久しぶりのウォーキング 8300歩 (2009-12-17 15:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。