2009年03月22日

ぷち同窓会

3月22日 
今日は九州に転勤してきてすぐに入った親子教室のママ4人で
ぷち同窓会をしましたicon65

ぷち同窓会をしたのは、その中のずっと続いてるママと雑貨屋さんに行った時に見つけた
那珂川での“月の葉イベント”のランチicon28

イベントが日曜日だったので、子供たちはパパに預けて行こうと思ってて。
パパに預けて出かけるのって滅多にないからゆっくりしゃべれる絶好のチャンスicon97

イベント会場は、最近会ってないママの家の近くだったので久しぶりに誘って
みることにしましたicon83もう何年会ってないんだろうicon66

親子教室に入っていたのが亮助が1歳の時。そんな子供たちも4月から
小学3年生icon97大きくなったねーface01

月日が経つのは早いですicon108年をとるのも早いはずですicon15


ぷち同窓会の話しにもどりますが・・・今日はそんな4人のママで再会icon06

今も変わらずそこに住んでるママもいますが、引っ越したり仕事を始めたり・・・
学校も4人バラバラなんで、なかなか会っていませんでしたicon11

久しぶりに会ってもみんな変わってなくて、いつも会ってるかのように話しが
弾みました。

天気は午後からicon01ということだったんですが・・・icon03は止むどころかどんどんひどくなり、
icon05まで鳴る始末icon196

“月の葉イベント”は、外でのイベントだったんでイベントをしてる人たちは大変そうでしたicon10
イベントには、リメイク家具やレトロな品々、手作り小物、天然酵母パン、体に良さそうな調味料や
果物が売ってましたicon169

テラスでのランチは、天気は最悪でしたが、スタッフの人の心使いでテラスの回りを透明なビニールで
囲ってあって雨風はしのがれました。

でも、この日はすごく寒くて体が冷え切ってしまいましたface07

ランチはマクロビオランチicon28

ぷち同窓会 20食限定「野菜と雑穀たっぷりランチ」〈¥650〉
 *春のお豆と桜の玄米おにぎり1コ
 *ひよこ豆と豆腐とさつまいものナゲッ
ト手作りソース付
 *春野菜のアマランサスドレッシング和え
 *干しベジと雑穀のほんのり甘いクリームスープ
 *miniデザート

あと、別に幻の紅茶を注文しました。

 素朴な味でおいしかったicon102
 こういうお料理も作れるようになったらいいなぁicon97



パンも売っていて、このパンがバターなどを使っていないパンでいくつか買って来ましたicon65
久しぶりのパンicon97バター類が入ってないから安心して食べられるface05

と思ったらみんなには内緒だけど・・・face06写真撮る前に、帰りの車で食べちゃったicon196
おいしかったよface15

ここはイベント会場なので長居はできないから、移動icon17

ベーグルのお店「NANA CAFE」に行こうと思ったけど、駐車場がいっぱいだったので
紅茶亭へicon153

花柄のエプロンと三角巾をつけたお父さんが迎えてくれました。
お父さんは忙しいのか世話しなく動いてましたicon10

ここでは、アップルティーケーキセットを注文icon154
どこがダイエット中なんだicon60

って感じなんだけど、大きな煮りんごが入っていて美味しかったicon65
美味しいもの食べると、幸せ気分になるねicon102

おしゃべりしてたら、店内にあま~い香りがface16
ケーキはここの手作りみたいですface01

久しぶりの友達に会えて、心があたたかくなりましたicon06
また会おうねicon99








同じカテゴリー(イベント)の記事画像
バレンタインデー
ケン、社会科見学
クリスマスツリー
ドリカム コンサート
おゆうぎ会
コスモスポーツ スケート教室
同じカテゴリー(イベント)の記事
 バレンタインデー (2016-02-14 14:00)
 ケン、社会科見学 (2016-02-03 21:48)
 クリスマスツリー (2015-12-22 00:17)
 ドリカム コンサート (2015-12-06 22:46)
 おゆうぎ会 (2011-11-23 15:18)
 コスモスポーツ スケート教室 (2011-09-14 16:09)

この記事へのコメント
こんばんは!
プチ同窓会メンバーのさちです
月の葉で検索していて見つけたよ♪
ほんと、楽しかった^^
またいっぱいおしゃべりしたいわ!
今度は息子達も一緒に公園なんかで会いたいね
Posted by 仕立て屋さち at 2009年04月19日 00:04
仕立て屋さちさん、探して遊びに来てくれてたんだね!
ありがとう♪
またプチ同窓会したいね!今度は子供たちを交えて(^^)
Posted by あーちゃんママあーちゃんママ at 2009年06月07日 06:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。